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FAQよくある質問
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- Q.24時間利用可能でしょうか?
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会員様は、24時間365日利用可能です。
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- Q.手ぶらでも利用できますか?
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レンタルクラブを男性用、女性用、それぞれ用意しており、無料でご利用いただけます。シューズやグローブのレンタルはしておりません。
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- Q.トイレやシャワールームはありますか?
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トイレはございますが、シャワールームのご用意はございません。
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- Q.レンタルクラブはどのようなものがありますか?
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PXG、TaylorMade など有名な高級ゴルフクラブをご用意しており全て無料でご利用いただけます。女性用クラブもございます
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- Q.ゴルフシューズ以外でもプレーできますか?
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運動靴など動きやすい靴を推奨しておりますが、フラットな靴でしたら問題なくプレーできます。
ヒールなどは危険ですので、安全な靴に履き替えてプレーをお願いいたします。
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- Q.更衣室はありますか?
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更衣室はございませんので、お着替えを済ませてからお越しください。
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- Q.レッスンを受けることはできますか?
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レッスンプロをご希望の場合はマイゴルのアプリからご予約可能です。
価格とレッスン受講店舗はレッスンプロ単位で違いますが、50分、90分とレッスン時間をご選択可能です。
レッスンは行う場合、ティーチングコーチ1名に対しレッスンを受講する方は1名でお願い致します。
アプリよりレッスンプロ情報をご確認ください。
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- Q.左利きは対応していますか?
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現在、代官山店のみ左打席がございます。その他の店舗につきましては、右打席のみとなっております。
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- Q.定休日はありますか?
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基本、365日24時間利用可能ですが、メンテナンスや破損があった場合は対象店舗を一時利用停止になる場合もございます。
詳しくは、ホームページやSNS(LINEやINSTAGRAM)上でお知らせいたします。
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- Q.駐車場/駐輪場はありますか?
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当施設と提携している駐車場(お車・バイク)はございません。 周辺のコインパーキングをご利用いただいております。
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- Q.施設で喫煙はできますか?
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当施設は全面的に禁煙とさせていただいております。
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- Q.施設で飲食はできますか?
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当施設は飲食の販売はしておりませんが、お持込と飲食は可能です。
ただし、次のご利用者様に迷惑を掛けるようなことが無いよう、匂いのきついものなどのお持込や、飲酒等で会場の器物破損、迷惑行為はご遠慮ください。
また、ゴミは全てお持ち帰りください。エチケット、マナーを守り、皆様が気持ちよくプレーできる施設維持にご協力の程宜しくお願い申し上げます。
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- Q.入退室はどのようにしますか?
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入退室はスマートフォンのアプリ【Akerun】を利用し自動で入退室可能です。
24時間防犯カメラが作動し、警備が監視しておりますので、夜中でも安心して練習が可能です。
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- Q.ゴルフ場で実際に打ったときとの違いを教えてください。
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最新式のセンサーを使用し、クラブヘッド・ボールの動きを感知しているので、実際の球種や飛距離を限りなく近いかたちで再現しています。
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- Q.ゴルフボールは自分のものを使えますか?
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シミュレーター専用のゴルフボールをご利用いただいております。 機器故障の原因となりますので、専用ボール以外のご利用はご遠慮ください。
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- Q.ラウンドはできますか?
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世界の210以上のゴルフコースが体験できます。
美しいグラフィックと臨場感あふれるカメラワークで、権威ある大会のコースや各国の名門コースなどをプレーできます。
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- Q.練習だけもできますか?
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飽きずに楽しみながら練習できる多様なモードがあります。
モード毎にデータが残り、GOLFZONの専用サイトでデータを確認できるので、ご自身の上達を実感していただけます。
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- Q.料金体系について教えてください。
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月額定額の会員制です。 1コマ90分間でゆったりとラウンドや練習にご利用いただけます。
利用可能な曜日、時間帯などによって会員種別、料金が異なります。
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- Q.見学や体験は可能ですか?
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見学や体験をご希望の場合は、事前にHPより新規会員登録の後、無料体験のご予約を承っております。
※体験当日、アテンドスタッフが施設や機材・ご契約内容の丁寧にご説明をさせていただきます。体験につきましてはホームページの体験申込フォームやLINE・お電話でのご予約を受け付けておりますので、是非お申し込みください。
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- Q.休会はできますか?
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休会はできます。LINEからお問合せください。
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- Q.MY GOLF RANGE(マイゴルフレンジ)ってどんなサービスですか?
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365日24時間、完全プライベート空間で会員制のインドアゴルフ練習場となっております。
プラン内容によっては、併設してる店舗が行き放題の【VIPプラン】というのもご用意しております。
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- Q.体験はどれくらい時間がかかりますか?
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お打席の体験、システム説明を含めまして90分ほどお時間いただいております。
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- Q.以前、体験をしたのですが、もう一度体験することはできますか?
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お一人様一回までとさせていただいております。
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- Q.ボールの料金はいくらになりますか?
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ボール代はいただいておりません。時間内打ち放題となっております。
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- Q.1ヶ月だけ利用することは可能ですか?
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ご入会いただいた際は、3ヵ月間以上のご継続をお願いしております。月途中の入会も、日割り計算し対応させていただきます。
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- Q.家の近くにある店舗と会社の近くの店舗、両方通うことはできますか?
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VIPプラン・法人プランの会員様は所属店舗以外の全店舗でご利用も可能です。
職場の近くやお出かけ先でもご利用頂けます。
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- Q.子供も利用することはできますか?
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お子様もご利用いただけます。18 歳以下(高校生以下)の未成年者が入会を希望する場合は、所定の入会申込書に本人とその保護者が連署の上、入会手続きを行っていただきます
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- Q.シミュレーターの使い方は教えてもらえますか?
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無料体験の際にアテンドスタッフが丁寧にご説明させていただきます。利用中でもご不明な点がございましたら、お気軽にお声がけください。
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- Q.店舗ごとにシミュレーターは違いますか?
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全ての店舗で「GOLFZON VISION PLUS」という韓国製造元、最新モデルのシミュレーターを使用しております!
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- Q.練習するときはどんなシューズがいいですか?
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スニーカーやゴルフシューズなど、動きやすい靴をご用意ください。
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- Q.マイクラブの持ち込みは可能ですか?
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マイクラブもお持込いただけます。
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- Q.パターの練習はできますか?
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シミュレーション機材にて、パターの練習場モードもございます。(赤坂2nd店では、パター練習専用ゾーンのご用意あります)
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- Q.アプローチの練習などもできますか?
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各番手に合わせた楽しみながら練習できる多様なモードがあります。
・パッティング練習場モードやグリーン攻略練習場モード、実際ラウンドさながらの傾斜をつけた練習も可能です。
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- Q.予約はどのようにしますか?
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公式アプリより予約ができます。
レッスンプロを予約する場合
レッスンプロ一覧から希望のレッスンプロを選択
※レッスン日は前日(24時間後)事前予約しか選べません
レッスンプロ詳細のスケジュールより予約可能な日時が○×で表示されるので選択
予約確認画面が表示されるので内容を確認して予約する
予約完了→マイページに反映される施設の予約をする場合
【ご利用店舗は?】より、店舗一覧から行きたい店舗を探す
この店舗を利用予約するボタン→店舗詳細のスケジュールより予約可能な日時が○×で表示されるので選択
予約確認画面が表示されるので内容を確認して予約する
予約完了→マイページに反映される
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- Q.予約キャンセルはどのようにしますか?
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マイページ→次回予約の情報が表示されるので、【キャンセルする】を押す→キャンセル完了です。
予約締め切り時間は予約日の0時0分に設定しています。 そのため予約日の0時0分以降に予約した場合(=当日予約)の場合はキャンセル不可となります。
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- Q.入会方法について教えてください。
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入会ご希望の場合は、公式アプリより会員登録→プラン登録いただくとことでご入会お手続き可能です。入会ご希望の店舗へ無料体験のご来店頂いた際にご案内することも可能です。
各店舗、会員数に上限がございますので、空き枠の状況につきましてはお問合せください。
(無料体験のお申し込みは、公式LINEからお問合せ、または当店までお電話ください)
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- Q.複数名で無料体験に行くことは可能ですか?
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特に人数制限等は設けておりません。会場が危険ではない許容範囲でしたら大丈夫です。
当日は、施設説明、機械説明、シミュレーションゴルフ体験、プラン契約内容も含めてて90分の枠内にてご案内いたします。
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- Q.無料体験の時間を変更することはできますか?
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はい、ご変更いただけます。
ただし、お客様自身でご予約ページからの変更はできないため、公式LINEからお問合せ、または当店までお電話ください。
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- Q.既存会員ですが、他店舗へ移ることは可能ですか?
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はい、可能です。ただしVIP会員様はどの店舗でも利用可能なためレギュラー会員様のみになります。会員様の店舗間移動につきましては、弊社側で手続きを行います。
お手数をおかけいたしますが、店舗移動をご希望の場合は、LINEからお問合せくださいませ。
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- Q.忘れ物をしてしまいました。どうしたら良いですか?
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スタッフが店舗にて確認いたしますので、公式LINEまたはお電話にてご連絡ください。
室内の確認後、改めてご連絡させていただきます。
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- Q.シミュレーションゴルフを始めて利用します。使い方は難しいでしょうか。
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無料体験の際に、まずスタッフからシミュレーションゴルフの使い方をご説明させていただきます。
ほとんどの方は、一度の説明で使用方法をご理解いただけます。不安な点もお気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。どなたでも安心してご利用いただけます。
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- Q.プランの変更はできますか?
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アプリにて、プラン変更は可能です。
また前払いにて会費をいただいているため、プラン会費をカードでお支払いいただいている場合、適用日時は以下ルールとなります。
毎月19日までの処理で翌月1日よりプラン変更が適用
20日以降の処理で翌々月1日よりプラン変更が適用
例えば、1月19日までの処理で2月1日から新プランの適用、1月20日以降の処理で3月1日より新プランの適用となります。
過去月会費エラーが発生し、現時点でお支払いいただけていない未払の場合手続きはできません。未払分を解消した後、お手続きいただくようお願いいたします。
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- Q.会員登録を行いましたが、確認メールが届きません。
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メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
①メールアドレスを間違えて登録している
マイページの会員情報に表示されているメールアドレスをご確認ください。
間違えている場合、マイページにある「メールアドレス変更」から正しいメールアドレスに変更してください。②迷惑メール設定をされている
迷惑メール設定等を行っている場合、お客様ご自身で受信設定を行っていただく必要があります。MY GOLF RANGEからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に振り分けられていないかご確認ください。
メール受信設定(受信許可設定/なりすましメール拒否設定など)をご確認ください。メール受信設定をされる場合、MY GOLF RANGEから送信されるメールアドレス・ドメインについては、以下をご確認いただき、受信設定を行ってください。
送信メールアドレス: support@mygol.jp
※ドメイン指定をされている場合は、@以降をご登録ください。
設定方法は各社で異なりますので、以下をご参照ください。
・docomo
・au
・SoftBank
・yahoo原因がわからない
他のメールアドレスを使用するか、スタッフまでご相談ください。
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- Q.会員になった場合、同伴者を連れて行けますか?
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会員様 +2名様まで同伴可能です